新型コロナウイルス感染予防についてのお願い

いつもらそうむをご利用いただきありがとうございます。

現在、児童発達支援ルームらいく嘉麻店では、有人空間用オゾン発生器を取りつけ、新型コロナウイルス感染予防に取り組んでいます。しかしながら、ニュースでも報道されますように新型コロナウイルス感染拡大に歯止めがかからない状況となり、令和2年8月5日福岡コロナ警報が発動しました。

「『人にうつさない』、『人からうつされない』、『自分が感染しているかもしれない』という意識を常に持って、行動してください。」との通達があり、皆様におかれましても、日常生活の中で十分注意をしながらお過ごしのことと思います。しかしながら、お盆で帰省されたり外出される方も中にはいらっしゃるのではないかと思います。

そこで、外出頻度が増えることが予想されるこの期間において、らそうむグループでは、ご利用者様、ご家族様、また職員への感染拡大予防のため、下記の対応をとらせていただきたいと思います。8月末までの対応とさせていただきます。

 

  • 県外・福岡市・北九州市へ出かける際は職員へご一報ください。
  • ご利用者様が県外(東京・大阪・愛知・沖縄)と福岡市・北九州市への出かけた場合、帰宅してから2週間はサービス利用をご遠慮していただきます。
  • ご利用者様のご家族や親戚、友人等が県外(東京・大阪・愛知・沖縄)と福岡市・北九州市からご自宅に来所する予定がある場合、または来所した場合、速やかに事業所へ報告をお願い致します。来所の予定がある場合は、その間体調確認と検温をしていただき、最初の利用日に事業所へ報告をお願い致します。

 

ご利用者様が安心してサービスをご利用いただけるよう、また安全なサービス提供を継続していくために、皆様のご理解・ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。